【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開

ブログ運営

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開

2020年12月29日

どうも、けんけん(@Bto777Men)でございます

今回の記事では
ブログ運営を始めて3ヶ月が経過しました
記事数、収益やPV数など公開しようと思います!!

ケンケン
ほんまあっという間やわ
金城さん
時間は有限やで

 

2020年9月〜ブログを始めて
毎月、運営報告をしていこうと決めてたのに

気づけば
もう3ヶ月経ってしまってる。。

比嘉さん
さっそくサボってるやん
ケンケン
気にしない気にしない
コツコツがんばろや

備忘録のためにもしっかり残していきます!!

 

ツイッターやネットで
ブログ運営報告を見ると

初月からめちゃくちゃ稼いでいる人ばっかりやん!
って思ったことある人もいるはず・・

 

安心してください!!

 

ブログ収益は「うまい棒 約12本分」です。。

 

でも長期的に
これから伸ばすためにいろいろな作戦を仕込み中なので
私と同じブログ初心者の参考になればいいなと思ってます!

ケンケン
安心材料としてホッとするのもあり笑

それではさっそく公開していきますね〜

こんな方におすすめ

  • ブログ初心者の収益やPV数を知りたい方
  • 会社員がどれくらいのペースで記事書いてるか知りたい方
  • これからどうやって収益を伸ばしていくか迷っている方
  • ブログ以外にも収益の柱を増やしていきたい方

ブログ始めて3ヶ月の記事数とPV数は?

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開1

  記事数 PV数
9月 5記事 347PV
10月 5記事 232PV
11月 3記事 119PV

記事数は、だいたい週に1回くらいの投稿

PV数は右肩下がり

 

ペースはだいたい同じだけど
もっと更新ペースを増やしていかないとPV数は伸びないと実感

 

とにかく投稿数をあげていきたい!!と思ってます

ケンケン
最初は「とにかくブログ書け」って言われているしね

 

メモ

  1. 記事を書くことに慣れる
  2. 記事を書くことを習慣化する

このPV数には自分のアクセスも入っているので
ユーザー数もチェックしておこう!!

ブログ始めて3ヶ月のユーザー数の推移は?

まずは
1ヶ月目の9月は9人

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開 9月ユーザー

 

2ヶ月目の10月は48人

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開 10月ユーザー

 

3ヶ月目の11月は28人

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開 11月ユーザー

 

ケンケン
3ヶ月目(11月)の落ち込みがつらい・・・
金城さん
やっぱ投稿記事数に比例してるんちゃうか!?

完全にサボっていたのが
明確に出ていますが・・

初月からアクセスがあるのはTwitterを始めたおかげだと思います

 

最初って検索流入がほとんどないから
SNSは絶対に活用した方が良い!!と思ってます

ブログ始めて3ヶ月のアクセスはどこから入る?

ブログを始めて3ヶ月経ちましたが
検索流入は全然ありません。。

ほとんどSNS(ほとんどTwitter)からの流入なのが現実です

 

2020年9月1日〜11月30日のブログへのアクセスはこちら⬇️

獲得ユーザー チャネル「Social」が約60%を占めてますね!!

ケンケン
3ヶ月目から検索流入が入ってきたのは素直に嬉しい

 

それに運良くアドセンスに合格できたことが
この3ヶ月での一番の収穫です!!

初月にアドセンス合格!!ブログ収益は?

アドセンス合格してこれから収益化!!!

と意気込んだのは良いけど
PV数も少ないからすぐには収益化できないですね

 

3ヶ月間トータル収益は・・

128円!!

 

ケンケン
いいんです
これからなんです
比嘉さん
コツコツ頑張ってこ

同じタイミングでブログを始めた方たちでも
いつの間にか離脱してしまっているようです・・

 

いつか大波に乗れるのを夢見て
継続していくしかない

と自分に言い聞かせよ

 

続いては、、、
やってて良かったTwitterの実績を紹介していきますね!

ブロガーもSNSを活用した方が良い?

ネットでもよく言われていることですが

絶対にSNSを活用した方がいい!!

 

最初に取り組みやすいのは
「Twitter」

Twitterおすすめポイント

  1. 同じものを目指している仲間ができる
  2. 役立つ情報が満載で、情報収集に便利
  3. ブログにもアクセスしてもらえる

ブログで稼ぎたい!!
と思って始めても8割くらいはあきらめて辞めてしまう

このほとんどは、孤独な作業に耐えきれなくなっていると思います

 

最初は
アクセスも少ないし・・
収益もない・・
作業は一人・・

でもTwitterで同じタイミングに始めた人が頑張ってたら
自分のモチベーションも上がりますよ!!

 

それにブログも見てくれて
アドバイスをくれる方もいるので感謝しかないです(*^^*)

 

しかもフォロワーさんが
気づけば700人を突破してました!!

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開 Twitter2

 

まだSNSをやっていないブロガーさんはぜひやって見てくださいね!!

フォローも待ってます(笑)
⇨けんけん(@Bto777Men

楽天ROOMも始めました

そしてもう一つのSNS楽天ROOMもスタートさせました

楽天ROOMからのブログ流入はありませんが
単体でもしっかり作業すれば稼げると思います

 

楽天ユーザーにとっては欠かせないSNS!!

そしてな、なんと!!
フォロワーさん2000人を突破!!

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開

しかもおかげさまで
収益も順調に出て嬉しい限りです
(ブログよりも収益が出ているのは内緒。。)

  売上金額 獲得報酬
9月 23,980円 479ポイント
10月 23,220円 1,188ポイント
11月 6,399円 422ポイント

 

ROOM内でのランクによって
ランクボーナスポイントがもらえるのも魅力です

 

この通知が来た時の嬉しさは半端ないんです

控えめに言って、、最高です!!

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開

 

楽天ROOMをやってるあなた!!

僕のルームもフォローお待ちしております
けんけん楽天ROOM

【ブログ運営】会社員ブロガー3ヶ月での記事数や収益とPV数も公開 まとめ

いかがでしたか??

運営報告は、毎月やろうと思っていたのにあっという間。。

 

途中であきらめずに
コツコツ続けて入れば、必ず結果が出て来ると思って頑張ります!!

とりあえずは、収益を伸ばしていくために

ブログ

Twitter

楽天ROOM

Amazonアソシエイツ

これらをかけ合わせながら
試行錯誤していこうと思います!!

タイミングを見て
定期的に活動内容や収益報告していくので
気が向いたら見てくださいね(*^^*)

 

それでは今日はここまで

最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケンケン

30代独身会社員のケンケンです! 音楽・お笑い・麺類・旅行・投資などのテーマから 色々なコンテンツをご紹介したいと思います 皆さんが面白いものが見つけるきっかけとなれば嬉しいです!

-ブログ運営

© 2024 Boyz to Men